男と女は自分でドラマをつくる

若い男女には若い者の恋愛感情があり、強い心に秘めた恋愛観があります。もちろん、私たちはその道を歩み進んできていますが、歳を重ねて来れば歳相応の恋愛観があります。

若い時は、肉体が元気でセックスは何度もできたかもしれませんし、若いなりの感覚で性を楽しんでいたはずです。そして、30歳になり、やがて40歳になりと、肉体的には体力がおとろえ、セックスをすることも回数をこなすことはできなくなっていきます。

しかし、そこには雰囲気を楽しむ・味わうという感性によ って大人のセックスが存在するようになります。私が考えたマニュアルというものは、その雰囲気を味わうセックスです。

特に男は勃起してもすぐに萎えてしまう事態になったり、仕事の影響もあり責任がついてきて性生活がおろそかになることも多々あります。

熟年の夫婦でも、そこに亀裂が生じたり淡泊なセックスで、関係は家庭での男女もしくは子供の親としての立場でつながっているようなものになるのでしよう。

そう思うと、浮気や不倫が許されるものではないのですが、本来はそれがないように夫婦円満で居られるようにカウンセリングによって改善を促すものの、場合によっては如何仕 方ない場合もあるのでしょう。

今までに相談に来られた方の話を参考に言えば、ご主人が病気で勃起しないからセックスをしたくてもできない夫婦、そんな方が全国には大勢いらっしゃいます。また、夫の性癖によって妻に他人棒をと勧める方もいます。

そんなことよりも、私は自分でドラマをつくることができるということに魅力があると思います。50歳だから男にもてない・女にもてないそう考えることもありますが、テレビ番組を観て、あの中の主人公のように私も・・と憧れることがあるでしょうけど、それを自身でドラマの主人公になることはできるのです。